メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

軽めアトピーから脱ステ一年目の私を支えるサプリメント(ちょい足し編)

ここのところ鼻水だ~とか思ってるうちに気が付いたら血がぽたぽた・・・w元気なつもりでもなかなか本調子にはなってないこんなに時間がかかるのね~


私が飲んでいるサプリメントの中でこれはサブ要員かな・・と思うものを紹介していきたいと思います。必需品についてはこちら↓

https://mecanical.hatenablog.com/entry/2018/06/13/233047


①Jarrow Formulas プロバイオティクス

f:id:mecanical:20180620073611j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Jarrow-Formulas-Jarro-Dophilus-EPS-5-Billion-120-Veggie-Caps/7006


アトピーの人は腸が弱いといわれています。便秘気味だったり、下痢気味だったり、そこのところは人それぞれだと思うんですが、腸内環境が悪いと食事やサプリメントから上手に栄養を取り込めないんだそうです。

もともとおなかが弱い方ではあったので改善したほうがアトピーにもいいんだろうな~となんとなく思ったので飲み続けてます。飲み始めはプスプスおならが出ていたので効いてる感はありました。

あと、腸内の菌が免疫の暴走を抑えてアトピー改善に一役買うのでは・・なんて研究とかNHKで見たので腸内環境は大事なんじゃないかな~と思います。

あとは、アトピーにはビオチンと呼ばれるビタミンHが効くなんてよく言われますが、このビオチンだけ摂っても腸の中でビタミンを餌とする菌に食べられちゃうらしいんです。そこでミヤリサンという腸内環境系の菌を一緒にとることでビオチンの効果が発揮されることは有名ですよね。ミヤリサンも買ってみたので試してみますが、日本のサプリメントには余計なお薬系の成分も入ってたりするのでそのへんは注意です。ミヤリサンにプロバイオティクスって書いてあるけど何が違うんだろー?菌に詳しい人教えて欲しい。



②Neocell Glow matrix

f:id:mecanical:20180620073629j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Neocell-Glow-Matrix-Advanced-Skin-Hydrator-90-Capsules/65992

これは夜飲んで飲むと肌がふわふわになるので飲んでます。これは全然なくてもいいとは思いますが、ふわふわになるかならないかで言ったらふわふわになりたいので飲んでます。


セラミドが入っているみたいです。セラミドは細胞の中で水分とか油分を抱え込んでくれるみたいです。市販の化粧水をバシャバシャ使ってた時はセラミドが入っているものを選んでいたりしたので、潜在的セラミドいいわ~って思ってたのかも。


もうお肌がだいぶきれいな人とか、アトピーとは全く関係ないよって人にはほんとにおすすめ。ふわふわ。


あとは飲む日焼け止めとかを飲んだりのまなかったりしています。あ、そろそろ私もサプリメントを買わないと。なんだか愛用サプリメントが軒並み値上げか円安か知らんけど高くなってる、、


つぎはやっぱりチークについて書けたらいいなー☆