メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

TOM FORD BEAUTY リップ2色を比較してみるよ

先日ブログにも書いたトム・フォードの口紅が届きました。



実はおねえさんと私は遠距離なので、直接高島屋そごう・西武でした)のオンラインから自宅にトムフォードがドンドコやってきたってわけーーーーー!!!!何その粋な大人の遊びは〜


口紅を使ったらぜひブログに書いてねってことだったので(書くなと言われても書くけど)早速いってみよーーーかーーーー!


トムフォードビューティが日本に上陸してから結構時間はたったけど、カウンターの数もほかの外資に比べたら少ないし、なんだか敷居が高いような気がして、足を踏み入れられなかったーなんて人も多いんじゃないでしょうか(少なくとも私はそうだった)



わたしのファーストトム・フォードです↓

f:id:mecanical:20180625224701j:plain

15ワイルドジンジャーと88ヒロをプレゼントしてもらいました。


まずフォルムが美しい。シンプルかつ高級感&重厚感のあるケースが好みです。
指紋はつくけど、柔らかい布で拭えば綺麗になるところがコスメ特有の性質上(ポーチとかで汚れませんか?)重要なんじゃないでしょうか


まず、カウンターで塗ってもらった時には気が付かなかったことですが、直塗りしたときにめちゃくちゃなめらか。

塗ったときの唇自体の見た目は特にオイルでテカテカしているわけでもなく、シアーな発色であったり、透け感があったりするようなリップではないのにもかかわらず唇がしっとりします。


そのしっとりが体感だけでなく見た目にもしっかりでます。

唇の上に口紅を塗ったような発色ではなくて、唇そのものを染め上げてかつ美しく加工してくれるような感じ。



昨日は上がったテンションでカワイーーーー☆キレーーーーー☆なんてのんきにはしゃいでたけれども、これはね1度この美しさを知ってしまったら手持ちのリップが下品で使えないかもしれない・・・


というアブナイ可能性を秘めた爆弾かもしれないです。

そんなことになったら大事件なわけ。


だってこちとらしがないOLなわけでありますよ。。。。。うん。。。


f:id:mecanical:20180625224831j:plain
↑88 ヒロ


88ヒロはゴールド系のラメが入っていて私の唇のうえではオレンジというより赤とピンクとオレンジが混ざったようななんとも言えない絶妙な色味に発色しました。


母に塗ったら、ラメが目立ってメタリックな発色になっていたので購入前に試すの推奨。

私の唇のうえだとあまり悪目立ちせず、ワイルドジンジャーに比べて若干ナチュラルに仕上がります。



f:id:mecanical:20180625224904j:plain
↑15 ワイルドジンジャー

15ワイルドジンジャーはパキっとしたオレンジ。

ライトによっては朱色に近い赤にも見えるかもしれない。

こういう色が好みだし、自分の顔色に合ってるな~って思うんです。イエベの方は試してみてほしい。これからちょうどオレンジが映える季節だと思うし。

腕に出すと色の違いがすこーしわかるかな?

f:id:mecanical:20180625224958j:plain



この2色に関しては限りなく同じ色に近いので、もう自己満の世界に入ってきますねw


私的な使い分けとしてはヒロをお仕事用ワイルドジンジャーをアフターファイブ&休日用みたいな感じで使い分けようかな~と目論み中。



どちらもすごく可愛くてとっても気に入りました。ありがとーーーーー!!!!



ただ一つ個人的な好みで不満を言うとしたらリップ自体が太めなので直塗りする場合に輪郭がとりづらいこと。

しっかりめの発色なのでポンポン塗りをしない限りリップブラシは必須だと思います。

まあトムフォード様を使うなら横着せずにリップブラシで塗れよってことですかね!(あ、トムさまのリップブラシが良さそうだったとを思い出してしまった・・・もうやだ)


うん、これはコレクションしていきたいシリーズかもしれない。