メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

『AHC ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック』脱ステ4年目にしてやっと見つけた日焼け止めについて②

 

mecanical.hatenablog.com

 

日焼け止めを見つけるのに4年かかった割にこれ使えるなというのが、ヒツコス様(棺にコスメという有名なブログを書かれているお方です。)のおかげで見つかったので紹介させてください。→ヒツコス様は、脱ステ経験者であり美肌の持ち主でもあるアトピー希望の星と言っても過言ではないです。私もこの方の存在があってここまで体と向き合うモチベーションを保ってきました!

 

(ここまでくると脱ステが原因の皮膚炎が回復したから皮膚が強くなってきただけかも・・?ただ一般の方達に比べて明らかに敏感肌・・。)

 

f:id:mecanical:20210621075612j:plain

 

【AHC ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティックSPF50+PA++++】

 

スティックタイプの日焼け止めです。

 

AHCは、今まで存じ上げなかったのですが、韓国の人気スキンケアブランドだそう。

韓国スキンケアコスメの知識が8年位前から止まっているので、韓国のスキンケアコスメって香料が強くてお肌強めの方向けのイメージがあったけど、敏感肌向けのコスメもたくさんあるんだねえ。。

AHCの日焼け止めスティックは3種類あるみたいなんだけど、眼科使用性テスト、敏感肌使用適合テスト、皮膚肌一次刺激テスト済みのタイプを選びました。

 

 

大人,子供,敏感肌も使用可能

なんて商品説明にもあったりするんだけど、日本語の成分表が見つからず・・

600種類あまりの自然由来成分から~とは書いてあるんだけど、その中にカンゾウやら何が入ってるかがわからなかったので、気になる方はやめておいたほうがいいかも。

 

 

ボディにも顔にも使うことができるみたいですが、私は日焼けが気になるかつ皮膚が割と頑丈な腕のみに使っています。

 

f:id:mecanical:20210621080110j:plain

繰り出し式の容器で、直接体に滑らせるだけで日焼け止めを塗ることができるので、外での塗り直しも手軽でいいです。スティックタイプの日焼け止めを使うのは初めてなので、他製品とは比較できませんが、日焼け止め特有の匂いやキシキシ感もなく、オイルバームをすべらせてるような使い心地。

滑らせた後は多少手で伸ばす必要がありますが手のひら全体が汚れるようなことはないので、手に傷や湿疹がある人も塗りやすそう。

 

肝心の肌への影響も特になく、ピリピリ感や湿疹も出なかったです。

 

なにより手のひらサイズで持ち運びしやすいのがうれしい~!

これなら朝バタバタして塗り忘れてもカバンの中に一つ入れておけばパパっと塗りなおせるよね。(体験済みw)

 

他の2種類も気になるけど、しばらくはこちらのタイプを使い続けてみたいと思います。