メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

NARSとBOBBIBROWNでの購入品

最近、コスメを一気に買い足したので取り急ぎ購入品の紹介をしてみたいと思います。



というのもルミネの10%OFFでコスメ買うのいいよね、っていう会社の先輩の一言から火が付きましたw


今までルミネの10%の期間で買うものといえば、靴か洋服か、、、くらいだったんだけど、よくよく考えたらデパートコスメって安くなることほとんどないし、お得なのかも。



実は私はアトピー&脱ステ1年未満のお肌爆発中の身wで、もうずっとファンデーションや下地、日焼け止めというような肌全体を覆うようなお化粧はしていません。

自分的にはまだまだもっときれいにするために色々と頑張っていますが、ファンデーション塗ってないって言うと驚かれることも多くなってきました!うれしい。


でもね、ファンデーション塗らなくなって何が困るってアイシャドウは飛ぶし、粉もんwは発色しないし・・・特にパウダーチークなんてほぼ色はのらないと思った方がいいです。


で、購入したのがこちら



f:id:mecanical:20180601175046j:plain


①BOBBI BROWN/パーフェクトリーディファインドロングウェアブローペンシル 02 マホガニー

②NARS/リキッドブラッシュ 5155 オーガズム

③NARS/ペンシルシャープナー

④NARS/サンウォッシュディフュージングブロンザー 5166

⑤BOBBI BROWN/ロングウェアアイベース 02 ミディアム

⑥NARS/後で書きたさせて...とりあえず更新したいの

⑦BOBBI BROWN/リュクスリップカラー 19 レッドベリー


こんだけ買っておいてルミネで買ったのリキッドブラッシュだけってwww


しかもパウダーのらないって騒いでたくせにブロンザー買ってんじゃん・・・




このブロンザーをチークみたいにのせたり、ブラウン系のリップを塗って、頬骨の下にちょこーっと仕込むと統一感のある顔になって素敵だったんです。


ダーク系のリップを塗った時に、(マヌケ系の顔なので)統一感がどうも出ないなーっていうのが悩みだったのですが、モード系なNARSのBAさんの何気ないひとはけが気が付かせてくれました〜!!!


めでたしめでたし