メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

【やっぱりおすすめじゃないかもシリーズ】チャントアチャーム uvフェイス&ボディプロテクター【日焼け止め】

最近のやっぱりおすすめじゃないかもシリーズ 久しぶりに化粧品について書いてみる。 以前おすすめしたチャントアチャームのUVプロテクトミルク UVフェイス&ボディプロテクター/チャントアチャーム 去年の夏ぶりに使ってみたけど、べたつくし、黒い洋服に白…

【宿泊記】冬のアマネムに行ってきたよ①【お部屋&アメニティ編】

アマネムは、三重県は志摩市、賢島と呼ばれる場所の広大な土地に突如現れる巨大リゾート。映画『OLD』に出てくるリゾートみたいで個人的にテンションが上がりましたw アマネムへのアクセスは賢島駅から送迎車で20分。 予約をすると宿泊日の数日前にチェック…

『ONLY MINERALS オンリーミネラルファンデーション』脱ステ中のアトピーでもかゆくならないパウダーファンデーション

医者「スキンケア禁止!」医者「クレンジングも保湿に入るからするな!」医者「メイクなんてもってのほか!皮膚のことを考えるなら自分の結婚式以外化粧はするな!」 エトセトラ・・・ 脱ステ&脱保湿中の方なら耳タコなほど言われる言葉だと思います。現に…

『AHC ナチュラルパーフェクションダブルシールドサンスティック』脱ステ4年目にしてやっと見つけた日焼け止めについて②

mecanical.hatenablog.com 日焼け止めを見つけるのに4年かかった割にこれ使えるなというのが、ヒツコス様(棺にコスメという有名なブログを書かれているお方です。)のおかげで見つかったので紹介させてください。→ヒツコス様は、脱ステ経験者であり美肌の持…

『チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター』脱ステ4年目にしてやっと見つけた日焼け止めについて

ご無沙汰しております。 アトピーでステロイドを絶っている私が4年前から 使っていなかった日焼け止めですが この度なんとか使えそうなものを見つけましたので 皆さまにも共有させていただきます。 チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター SPF 43…

脱ステ4年目 クレンジングの話

【モッチスキン吸着クレンジング】 →最近のスタメン。ジェルタイプのクレンジングです。私は、年がら年中まつげにエクステをつけているので、オイルが入っているクレンジング剤は使いません。脱ステ目線で見ても、オイルクレンジングは皮膜をはるものが多い…

日本製のオーガニックコットンナプキンがなかなかよかった話

日本製のオーガニックコットンナプキンがなかなか良かったどー!!!!!! 日本製のコットン系ナプキンと言えばナチュラムーンが有名だと思うんですけど(使ったことない ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入 出版社/メーカー: 日本…

SUQQU15周年アニバーサリーコレクションを購入してました。

喘息だなんだとか色々と騒いでたり悩んでたりしながら、SUQQUのアニバーサリーコレクションをちゃっかり購入してました。 アニバーサリーカラーコンパクト 101 灼熱朱 shakunetsushu 左の小さいカラー3つがアイシャドウ 右側の大きいカラーがチークです。 あ…

iherbで購入したコットン製ナプキンは脱ステ中でもやさしい使い心地

iherbで買ったナプキンがふかふかでとっても使い心地がよかったのでみなさんにお知らせしたい〜! 一般的な使い捨てナプキンはポリエチレンやポリエステルが使われた不織布でできているみたい。 たしかに日本製のナプキンは触ってみるとビニールっぽい。 素…

ドクターウィラードのヘアシャンプーは人権を取り戻させてくれる優しい使い心地

mecanical.hatenablog.com こちらの記事で紹介したお姉さん(棺さん)にドクターウィラードのシャンプーをいただきました。(いつもいつもありがとうございます) Dr.ウィラード・ウォーター220mL(ボディ用スプレーノズル) 出版社/メーカー: 株式会社Dr.ウィラー…

私に身体の中からケアする大切さを教えてくれたお姉さんを紹介します。

さんざんサプリメント飲んでるよー!とか、このサプリメントは効いたよー!とか喚き散らしてる私ですが、きっかけを作ったのはこのお姉さんです。 www.hitsugicosme.com 知ってる人も多いと思いますが、人気コスメブロガーのヒツコスさん。 この方はもともと…

NARS ブラッシュ #4030 スーパーオーガズムはキラキラなコーラル系チーク

ずっとチークについて書くと言ってたのに書けてなかった。 今日はNARSのブラッシュ#4030 スーパーオーガズムについて書いていきたいと思います。 NARSのブラッシュといえば、かの名品オーガズムを想像する方が多いと思います。名前からも分かる通り、このス…

TOM FORD BEAUTY リップ2色を比較してみるよ

先日ブログにも書いたトム・フォードの口紅が届きました。 実はおねえさんと私は遠距離なので、直接高島屋(そごう・西武でした)のオンラインから自宅にトムフォードがドンドコやってきたってわけーーーーー!!!!何その粋な大人の遊びは〜 口紅を使った…

メイクブラシを洗ったよ

メイクブラシ洗ってますか?久しぶりにメイクブラシを洗いました。 久しくファンデーションやらチークやら大きいブラシを使うようなメイクをしていなかったのでメイクブラシを洗ってなかったのですが、 ジャーン。 あまり高いブラシは使ってないです。 動物…

軽めアトピーから脱ステ一年目の私を支えるサプリメント(ちょい足し編)

ここのところ鼻水だ~とか思ってるうちに気が付いたら血がぽたぽた・・・w元気なつもりでもなかなか本調子にはなってないこんなに時間がかかるのね~ 私が飲んでいるサプリメントの中でこれはサブ要員かな・・と思うものを紹介していきたいと思います。必需…

軽めアトピーから脱ステ一年目の私を支えるサプリメント(必需品編)

もともと軽めのアトピーで、昨年の夏から脱ステロイドに挑戦したら地獄を見たわたくしことめかを支える主力サプリメントを本日は紹介していきたいと思います。すべてihebで購入できます。ちなみにこちらは大好きなコスメブロガーでありお姉様的な存在でもあ…

トムフォードビューティーに行ってリップをいくつか試してきたよ。

トムフォードビューティーに行ってきました。 正確には土曜日に一度見に行ってるんだけど、中国の方やらでタッチアップしてもらうのに時間がかかりそうだったし、1人でゆっくり悩みたかったので火曜日の今日リベンジしてきました。 というのもわたしの唯一の…

NARSとBOBBIBROWNでの購入品

最近、コスメを一気に買い足したので取り急ぎ購入品の紹介をしてみたいと思います。 というのもルミネの10%OFFでコスメ買うのいいよね、っていう会社の先輩の一言から火が付きましたw 今までルミネの10%の期間で買うものといえば、靴か洋服か、、、く…

CHICCA メスメリックリップスティック

日差しがまぶしい。暑い。唇だけでも涼しげでいたい。思いがけず、人気商品の新しい使い方を発見しました。 キッカのメスメリックリップスティックが名前通りのうっとりさせられる仕上がりだよということを改めてお伝えしたいと思います。 メスメリック(mes…