メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

ドクターウィラードのヘアシャンプーは人権を取り戻させてくれる優しい使い心地

mecanical.hatenablog.com

 

 

こちらの記事で紹介したお姉さん(棺さん)にドクターウィラードのシャンプーをいただきました。(いつもいつもありがとうございます)

 

 

Dr.ウィラード・ウォーター220mL(ボディ用スプレーノズル)

Dr.ウィラード・ウォーター220mL(ボディ用スプレーノズル)

 

 

 

ドクターウィラードさんとこのウィラードウォーターは棺さんに教えていただいてから1年ほどゆるくリピートしてます。

 

 

 

脱ステ中の私でも刺激がないくらい優しい使い心地+使用後は皮膚が乾いてガンガン皮膚がむけて再生を促進してくれてるような使い心地が好きで使ってます。



f:id:mecanical:20180828205442j:image

 

Dr.ウィラード・ヘアシャンプー415mL

Dr.ウィラード・ヘアシャンプー415mL

 

 

 

そんなウィラードウォーターを26%配合してるらしいシャンプー。悪いわけがないけど、剛毛+量が多い+ちりちりの癖毛+カラー+縮毛矯正の私の髪の毛には頼りない気がして、使ってませんでした。(気になってはいたんだけどね!)

 

 

1日目

水っぽいサラサラしたテクスチャーなのに3プッシュすれば髪の毛の量が多い私でも十分な泡立ち。洗い上がりは若干キシキシ感はあります。シャンプーに潤いを求めるのは違うという信念があるので問題なし。

 

ドライヤーで乾かしたあとの仕上がりはしっとりまとまっていて、自分的に満足な仕上がりでした。

 

洗ってる最中に手のあかぎれに触れたけど、いつも使ってるシャンプーよりしみない気がする。

 

2日目~7日目

母親に首のアトピーの調子がいいような気がすると言われる。それ以外は1日目と同じ感想。

 

10日目

友人宅の市販のシャンプーとコンディショナーを使う。むっちゃいい匂い。市販のってこんないい匂いなの?いいなあ〜!

 

...次の日首が痒くなり、ガッサガサになる。夜更かしもあったけど、首と背中の上部の悪化が酷いのを見るとシャンプーの影響もあるのかしら

 

総合評価

いい!!!しばらくはリピートしたい使い心地!!!!!!

10日目の友人宅で使ったシャンプーからの悪化が決め手です。

かぶれやすかったり、アトピー持ちの方におすすめしたいです。

 

健康なお肌を持ってる方は別にウィラードウォーターじゃなくても他にいいシャンプーはあるでしょうっていうのも正直な感想...

 

 

ちなみに自宅でのシャンプー以外のアイテムはこちらを使用してました。

 

 

トリートメントやコンディショナーとして、アイコウルのヘアパック

f:id:mecanical:20180828204610j:image

 

 

 

これがまたいいのよ〜シャンプーとトリートメントどっちにお金かけた方がいいかって聞かれたらシャンプーだけど、どっちも良いものを使うのにこしたことはありません。

脱ステをしてから、使い心地や仕上がりももちろんだけど、体や皮膚に優しいものを選ぶようになりました。

 

 

ドライヤーはレプロナイザー

リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP

リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP

 

 

レプロナイザーは剛毛チリチリの私にとって神アイテム的存在です。その前も万雄のセラミックドライヤー(ドマイナーw)を使っててこれも悪くなかったんだけど、すぐ壊れるし、修理対応が悪かったのでリピートしなかったの。

 

ここの会社の違うドライヤー!

 

 

ぶっちゃけ、この2つのアイテムたちは私にとってチートアイテムばりの効果を発揮してるはずです。

 

ウィラードのシャンプー+市販のコンディショナー+5000円くらいのドライヤーだったら手のつけようのないヘアスタイルになってるかもしれないです。試してないので、試した方いたら教えて...!

 

あと、シャンプーについての考え方。

シャンプーはあくまで汚れを落とすためのものであって、洗い上がりがしっとりする必要はないんです。

 

 

たしかにシャンプーを流した後に、指通りが良い方がコンディショナーやトリートメントはつけやすいけど...笑

 

ボタ○ストってシャンプーはくそ強い洗浄成分を使ってるのにもかかわらず、洗い上がりがしっとりするのはミツロウを配合して無理矢理しっとり感を出してるみたいです。

 

強い洗浄成分ももちろん肌や髪の毛に悪いんですけど、ミツロウが厄介で、頭皮の毛穴に詰まって取れない→頭皮環境が悪くなる→生えてくる髪の毛の質が悪くなるって流れみたいです。(仲良しの美容師さんいわく、、)

 

兎にも角にも頭皮環境!

良いシャンプーとはおじいちゃんが使ってもおばあちゃんが使っても赤ちゃんが使っても中年のおじさんが使っても私が使ってもいいシャンプーなこと!らしいですよ。

 

ってなるとウィラードウォーターのシャンプーはみんなにオススメできそうだしいいのかも。

 

シャンプージプシーなアトピーっ子が居たら是非使ってみてください。

 

リンクが全部Amazonで申し訳なすび。

本当は公式をリンクしたいんだけど、スマホからだと埋込みが出来ないのです。

 

特にレプロナイザーは偽物がでまわってたりするみたいなので是非公式サイトや百貨店、バーニーズニューヨークなんかで買ってください。