メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

私に身体の中からケアする大切さを教えてくれたお姉さんを紹介します。

 

 

 

さんざんサプリメント飲んでるよー!とか、このサプリメントは効いたよー!とか喚き散らしてる私ですが、きっかけを作ったのはこのお姉さんです。

 

www.hitsugicosme.com

 

 

 

 

知ってる人も多いと思いますが、人気コスメブロガーのヒツコスさん。

 

 

この方はもともとアトピー体質だよーと度々ブログにも書いているんですが、まったくアトピーだと思えないほどの美肌の持ち主なんですよ。元アトピーだってことすら感じさせない。

 

アトピーっ子に夢を与えてくれる綺麗なお姉さんの1人なんじゃないかなと思います。(現に私も何度も励まされました。)

 

 

ヒツコスさんの一言の中で特に心に残ってる言葉があって、うろ覚えだし、記事も発見できないしもうだめだめなんですけど、

 

外からのケアに限界があるから中からケアするしかない。

 

もうこの一言を聞いた時にこれだー!って。

 

アトピーとか敏感な肌を持ってる方なら分かってくれると思うんですけど、評判のいい化粧水?クリーム?ゲル?ピーリング?シートパック?はっきり言って全部刺激なんですよね。

 

外から入れてあげよう、とか塗って保護することこそがスキンケアだって、化粧を覚えてから1X年間信じ続けてたの。

 

この一言に出会わなければ、みんなのシートパック姿を指をくわえて眺めるだけの人生だったと思います。

 

「どうせ私は使えたとしてもセタフィルくらいだろうな」ってひねくれて色んなケアに挑戦することもなかったと思います(笑) 

 

私の考え方に影響を与えたのはもちろんのこと、棺さんのブログってするするーって読めるのになんか説得力があるんですよね。

 

例えばサプリメントについての特におすすめの記事を読んでみてほしい!

 

 

 

www.hitsugicosme.com

 

なんでこんなに説得力があるんだろうって考えたんですけど、ヒツコスのデータ量の多さが並大抵ではないんですw

 

 

実験→結果→考察の積み重ねの実績が半端ない!

 

(なんだっけ、こういうのプランドゥーなんちゃらみたいなの...)

 

そして自分の身体や肌の変化に敏感だし、観察眼もあるって感じるので、例えば同じビタミンCのサプリメントでも比較してくれた時に、あー私はきっとこっちのが好みだろうなって自然に頭に直接情報が入ってくるんですw(完全に信者だし電波入ってる...)

 

 

私はサプリメント面での記事の褒め方をしてしまいましたが、メインのコスメや美容についての記事も読み応えもありまくリング過ぎて入院中は1番過去の記事から全部読み返したし、サプリメントの記事なんかは何度も読み返してます(笑)

 

 ただただ棺にコスメを褒めちぎるだけの記事になってしまいましたが、アトピー体質を持っててもこんなに綺麗な人がいるんだよーっていう(希望の)紹介と、お肌が弱くてもスキンケアやメイクが楽しめるようになる可能性は大いにあるよっていう記事でした。

 

 

棺にコスメを読み始めると欲しいものが増えます。働けー。