メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

『チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター』脱ステ4年目にしてやっと見つけた日焼け止めについて

 

ご無沙汰しております。

アトピーステロイドを絶っている私が4年前から

使っていなかった日焼け止めですが

この度なんとか使えそうなものを見つけましたので

皆さまにも共有させていただきます。

 

 

f:id:mecanical:20210307222922p:image

 

チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター

SPF 43 PA +++

 

 

コスメキッチンやBeopleの目立つ場所にここのところ陳列されているので、

イチオシ商品なのでしょうか。

 

まず私の日焼け止め選びの第一条件は、

紫外線吸収剤不使用のものであること。

紫外線吸収剤は健康な肌の人でさえもアレルギー反応などを

起こしやすいのにアトピーかつ脱ステ中の私は

避けた方が無難だろうなということで。

 

第二に、塗っていても痒みが出ないこと。

塗って痒みが出るもの=今の私には異物でしかない

と考えているので、痒みが出て皮膚を傷めつけるくらいなら

日に焼けてシミができた方がマシなのです。

(シミはしみとりできる時代だしね!)

 

第三に、塗って汚くならないこと。

塗って汚い仕上がりだったら、外に出れないからなあ。。

室内用ならいいのかもしれないけど、

まずは外で使える日焼け止めが欲しかったのよ私!!!

 

この3つの条件を今のところ全て満たしてくれたのが、

このUVフェイス&ボディプロテクターだったのです。

 

脱ステしてからそもそも日焼け止めというものをほとんど

塗ってこなかったから他にも素敵な日焼け止めがあるのかもしれないけど

とりあえず痒みが出なくてキシキシしないというのは

私にとって奇跡に近いのでとーーーっても嬉しい。

 

f:id:mecanical:20210307225918j:image

 

手に出すとこんな感じで少量で伸びが良い。

キシキシ感もほぼないし、香りも私はほとんど気になりませんでした。

 

ただ、皮膚に塗る系のものってなんでも

連日使用で肌がぐったりしていくってこともあるから

陽射しが強くなってもそこは注意して使っていこうと思ってる。

 

脱ステしてから粘土系の日焼け止めも使ったこと

あるんだけど、汗でドロドロ溶けてきちゃうから

外で塗るには難しいかも。。。

 

アトピー持ちの人、特に脱ステしてる人の

日焼け止めのおすすめが知りたい〜!

 

iHerbでも日焼け止めを購入してみたので、インスタかブログで

また感想を書くと思います。誰かのお役に立ててれば。

 

またね。