メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

iherbで購入したコットン製ナプキンは脱ステ中でもやさしい使い心地

 

 

iherbで買ったナプキンがふかふかでとっても使い心地がよかったのでみなさんにお知らせしたい〜!

 

一般的な使い捨てナプキンはポリエチレンやポリエステルが使われた不織布でできているみたい。

 

たしかに日本製のナプキンは触ってみるとビニールっぽい。

素材が原因で汗が逃げなくて蒸れちゃうみたい。(蒸れると痒くなるし、蒸れることも保湿になるから脱保湿中は要注意かも。)

 

で、ケミカルナプキンが身体に悪いんだよ〜っていうのはネットでちょちょいと調べれば出てくるので興味ある方は調べてみてね。

 

経血を吸収する高分子ポリマーのせいで経血量が増えるとか増えないとか(ほんとかよ!)

 

 

 

 

 

身体への影響と言うよりも、アトピーをちょっとでも楽にしたくて、iherbでコットン製のナプキンを二種類購入して試してみたよ。

 

 

まずはこちら!!!!!

 


f:id:mecanical:20180907183816j:image

 

Maxim Hygiene Productsはふかふか!!!!!きもちいい〜!!!!

 

購入はこちら▷Maxim Hygiene Products, ウルトラシン羽根つきパッド、レギュラー、10個 - iHerb.com

 

高級な柔らかいティッシュを贅沢に何百枚も重ねました。みたいなイメージ!(分かりづら!)

 

日本のナプキンのように使いやすすぎる包装と、いくらでも水分がどんどん下に沈んでいくような安心感はありませんが、皮膚への負担のなさでMaxim Hygiene Productsが圧勝。

 

 

心無しか蒸れも少ないきがしてる。

 

 


f:id:mecanical:20180907183952j:image

 

そして、こちらはNatracareさん。お花のパッケージがかわいい。マーガレットチョイスもアメリカンで良くない!?

 

購入はこちら▷Natracare, ウルトラパッド, 有機綿カバー, レギュラー, ノーマル, 14パッド - iHerb.com

 

悪くないんだけど、Maxim Hygiene Productsに比べるとちょーーーーっとだけカサカサ?でも日本のとつけ比べるとぜんっぜん違います!(付け替える時に交互に使った人)

 

肌に当たる部分が日本のさらさらタイプのナプキンのようにエンボス加工されてたかな?ふかふか感はないけど、皮膚にチクチクガサガサしないし、蒸れも少ないです。

 

個包装がちょっと使いづらいし、ビニールじゃなくて紙にくるまれてますw

 

外の包装はがしたら一気に粘着部分まで剥がれてすぐつけられますって仕組みは全くなく...

 

外の包装はがしたら、大きい粘着部分の紙を剥がして〜ってやらないといけないです。私的には全然許容範囲内。

 

大きさはどちらもレギュラーって書いてあるけど、日本の多い日昼用くらいを想像したらわかりやすいと思う〜

 

 

ナプキンかゆくなってやだな〜布ナプキンにまで手がまわらないよっていう方にはほんとにオススメ!

 

このふかふか加減、みんなに見せたいからインスタライブとかで見せてあげたいよお...(笑)

 

ナプキン買ってみよお〜って方は、私のプロダクトコード【 NIC0415】こちらを入力すると5パーセントオフになりますので、良かったら使ってください!

(初めてのお買い物じゃなくても使えるようになったみたいです!やったね!)

 

 

追伸、、

 

日本製ナプキンの在庫がなくなり次第、わたしはこちらに切りかえていこうと思ってるよ...ちょっと高いけどね...おりものシートも一緒にさ...