メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

メイクブラシを洗ったよ

メイクブラシ洗ってますか?

久しぶりにメイクブラシを洗いました。
久しくファンデーションやらチークやら大きいブラシを使うようなメイクをしていなかったのでメイクブラシを洗ってなかったのですが、

f:id:mecanical:20180624191830j:plain


ジャーン。


あまり高いブラシは使ってないです。
動物の毛だと洗ったりお手入れが難しいので、ズボラな私は人工毛ばっかりです。

RMKのチークブラシはもしかしたらリスかもしれない。これはRMKのメイクアップアーティストの娘さんから頂きました。綺麗な子なのよー!当時高価なブラシを使ったことの無い学生だったのでふわふわ加減に感動した覚えがあります。

そしてこれがふんわりいい具合に粉が乗るんだわー。


最近のお気に入りはブデリウムのアイシャドウブラシ!涙袋にアイシャドウを入れるのにピッタリなんです。コスメギークの化粧品会社に勤める友達も褒めてましたよ!



私はブラシを洗う時は専用の洗剤は使わずにボディソープかハンドソープを使ってます。


これは当時美容の専門学校に通っていた恋人に教えて貰ったことなんですが、ブラシについた皮脂なんかを落とすのには皮脂を洗うように作られたボディソープが丁度いいとかなんとか...


まあなんとなく美容学校の先生が言ってる事だし、肌に触れるものなので肌に触れても大丈夫なものがいいよなーってことからハンドソープかボディソープで洗うようにしています。




あ、先日ブログにも書いたトムフォードのリップがなんと2色、おうちに届いたので紹介しますね。嬉しくてしょうがない!!!!つけるのが楽しみ。