メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

CHICCA メスメリックリップスティック

日差しがまぶしい。暑い。唇だけでも涼しげでいたい。

思いがけず、人気商品の新しい使い方を発見しました。


キッカのメスメリックリップスティックが名前通りのうっとりさせられる仕上がりだよということを改めてお伝えしたいと思います。


メスメリック(mesmeric)=1 催眠術の[による]
mesmeric trance
催眠術による夢幻の境.
..
2 抗しがたい;うっとりさせる



うんうん。メスメリックってこんな意味だったのね。
意味を知ったらより一層お気に入りになる女の子多いんじゃないでしょうか。


さて、わたしが使っているのはこちら

f:id:mecanical:20180522185244j:plain

ガーネットです。
ガーネットというくらいなので、赤黒い感じかと思いきやそんなことはなく、限りなく赤に近いピンクに私の肌の上だと発色します。

透けるような発色でコンセプトである「5分の2の発色」とはまさにこのこと!
やわらかめのテクスチャーで乾燥する時期もするする塗れる直塗り推奨タイプです。


お友達にプレゼントでもらったものですが、いつの間にかこんなに減っていた・・・!


リップクリームがなくても一本できれいに仕上がるし、薄メイクにも濃いメイクでも顔から浮かない発色なので手に取る回数が必然的に多かったのかなとおもいます。
やわらかいから減るのが早いのもあるかも。




メスメリック1本でももちろん可愛いのだけど、下地にこちら

f:id:mecanical:20180518081122j:plain
プランプポーションを仕込むんです。



ぎゃー!ジェリービーンズみたいな唇になるの!

この透き通る加減が絶妙だしとっても涼し気で気に入ってます。
f:id:mecanical:20180518120758j:plain

夏もそろそろ終わってしまうけど、この夏の新しい発見の記録としてかいておきます〜!

このプランプポーションについては後日書いていこうと思います。