メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

軽めアトピーから脱ステ一年目の私を支えるサプリメント(必需品編)

もともと軽めのアトピーで、昨年の夏から脱ステロイドに挑戦したら地獄を見たわたくしことめかを支える主力サプリメントを本日は紹介していきたいと思います。すべてihebで購入できます。ちなみにこちらは大好きなコスメブロガーでありお姉様的な存在でもあるあるお方からの紹介のものが多いです。その方も脱ステして今はピカピカのお肌の持ち主です。


①Dr.Mercola リポソマルビタミンC

f:id:mecanical:20180613232820j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Dr-Mercola-Liposomal-Vitamin-C-180-Capsules/56881

まあなんとなく、サプリメントといえばビタミンCだし、身体に悪いわけはないよね~ってことで、ビタミンC摂り入れたい方は多いですよね。ビタミンCって飲んでもすぐに体外に流れ出るから無駄なんでしょ~とかまあいろいろ言いますけど摂らないより摂った方がいいに決まっているし、体への吸収率が上がったビタミンCがあるのです。それが上記のようなリポソーム型と言われるビタミンC。有名なのだとリプライセルなんかがありますよね。私もリプライセルは併用して飲んでいますが、ずぼらな私はぽいぽい口に入れることのできるカプセル型のこちらを鬼リピートしてます。自分の家にも彼の家にも常備してますよ。彼にもたまに気休めに飲ませてます。

ビタミンCはアトピーの子にはぜひ摂ってほしいサプリメントの一つです。
なんかしらんけど、かゆみを抑えるような効果があるようなこと読んだし、皮膚とか細胞の再生にも良さそうだよね。ってことでアトピーで喫煙してる方、治したいなら禁煙しましょう。私も禁煙しました。


②Natural Factors WomenSense オメガ3

f:id:mecanical:20180613232914j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Natural-Factors-WomenSense-RxOmega-3-120-Enteripure-Softgels/2647


こちらも言わずと知れた・・って感じで定番ですね。亜麻仁油とかエゴマ油とかに含まれるオメガ3が手軽に摂れるサプリメントです。油は「オメガ3」「オメガ6」「オメガ9」と3種類に分けられます。サラダオイルとか、お菓子とかの原材料によく含まれている植物油脂なんかにはリノール酸が含まれていて、このリノール酸がアレルギーやアトピー、さらには喘息にも悪さをするみたいです。で、アトピーや喘息もちの子はオメガ3を積極的に摂るのがいいみたい。ただ、私が飲んでいるものには月見草オイルが入っていて、これがPMSとかにもよく効くみたいなんだけど、アトピーに悪さをすることもあるのである程度アトピーをコントロールできるようになるまでは女性に特化したブレンドのものではなく、純粋なオメガ3をお勧めしますよ。(その方がお値段もお手軽ですしね。)

http://www.kenkou-jyouhou.net/index.php?%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%B8



はい。アトピーちゃんたち向けのサプリメントを個人的に優先順位が高そうなもの順に紹介していきたいと思います。


③Jarrow Formulas ジンクバランス

f:id:mecanical:20180613232948j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Jarrow-Formulas-Zinc-Balance-100-Capsules/278

こちらは亜鉛15に対して銅が1摂れるようになっているお利口なサプリメントです。
亜鉛っていうと男性向けのサプリメントのような気がしますが、アトピー持ちの方にも是非試してみてほしい。なぜなら細胞(=皮膚)の再生に欠かせないミネラルだから~!
食べ物で亜鉛を摂ろうと思うと牡蠣くらいにしか含まれていないみたいなんですね。牡蠣って頻繁に食べるものでもないと思うんです。で、亜鉛を摂るときに銅を15:1の割合で摂取することがコツみたい。ってことで同時に摂れるこちらのサプリメントをおすすめします。

ただ、私の知り合いのアトピーの子は亜鉛を飲むと気持ち悪くなっちゃうみたいなので、合う合わないがわかれると思います。私も仕事前に4粒飲んだら通勤中気持ち悪くなったのでそれからは亜鉛は夜飲むようにしてます。飲み始めるときは少量から、食後に始めてね。

感じた効果としては皮膚の治りが早くなる気がする。口内炎を頻繁に繰り返してた方が亜鉛を摂ったらよくなったなんてうわさも聞いたりしますよ。彼や旦那さん、男性の家族と共有してもいいかも。





ちょっと、思いのほか長くなりそうなのでここで切ります。
ビタミンCとオメガ3は脱ステ直前に飲み始めたんですが、肌がブリンブリン(キマッテないよ。)になって感動したので、サプリメントにハマるきっかけになった2つでもあります。まずはこの2つから始めてみるのもいいかも。

iherbでお買い物する際はよかったらプロダクトコード【NIC0415】入れてあげてください~
いつでもお会計から5パーセントオフになります。