メカニカルコスメ、カクテル

きっと、アトピーが治ったら、

トムフォードビューティーに行ってリップをいくつか試してきたよ。

トムフォードビューティーに行ってきました。
正確には土曜日に一度見に行ってるんだけど、中国の方やらでタッチアップしてもらうのに時間がかかりそうだったし、1人でゆっくり悩みたかったので火曜日の今日リベンジしてきました。


というのもわたしの唯一の年上のお友達でありお姉さんであり妹でもある(妹?)が深夜酔っ払って(?)こんなことを言ってくれたのです!


f:id:mecanical:20180606073218j:plain


さて、火曜日のトム・フォードは、SK-IIMACもDiorも混んでたのに、私以外お客さんがゼロでした。ラッキー。お休みの日にゆっくり選びに来たいブランドなのかも。


色の候補は、05 スウィートスポットか15 ワイルドジンジャー。そう言えば88 ヒロも試したいって思ってたけど、すっかり忘れてた。


f:id:mecanical:20180606073752j:plain

リップカラーシアー 05スウィートスポット

f:id:mecanical:20180606073818j:plain

リップカラー 15 ワイルドジンジャー

f:id:mecanical:20180606073839j:plain

リップカラー 88 ヒロ


どうせ大好きなお姉さんにもらうなら絶対気に入るリップにしようと、色はオレンジ色って決めてました。


スウィートスポットはクリーミーなオレンジで、よりナチュラルな印象。すごく可愛かったし、顔色が明るくなる。どちらかと言うと可愛らしい顔の印象になると思います。会社につけて行っても違和感のない印象。


一方でワイルドジンジャーは目が覚めるような鮮やかなオレンジ。チャイナドレスなんかと合わせたら絶対に可愛い。こんな色のリップをつけた友達と夏にお出かけしたい。だって元気になれそうだし、太陽に似合うから、それに明るい気分になりそう。


この熱量の違いからわかるように、ワイルドジンジャーに恋したのでした。。。


あ、トムフォードのカウンターのコットンが大きくてびっくりした。誇張なしに手のひらくらいあるし、クレンジングもプランプラッカーを綺麗に落としてくれたのに感動。この間NARSで口の周りまで広がっちゃって汚らしくなっちゃったから、、、(BAさんの丁寧さももちろんあると思うのだけど)

あとはリップブラシが使いやすそうだった。売ってるものなのかさえも確認しなかったけど、平筆の幅が大きくて肌あたりも良くて唇の山が綺麗に仕上がりそう。


とまあ、リップ2本試しただけなんだけど、個人的に大満足したのでブログに書き留めておきます。